猫とネコとねこ

ねこかわいいよ、ねこ

ねこが好きすぎて

ついにブログ作ってみた(∩´∀`∩)

最初だし、簡単な自己紹介でも・・・

名前 ゆちゃ
出身地 千葉県
好きなモノ 猫、ラーメン、ゲーム、動物全般


小さい頃から特に猫が好きで
小5の時に黒猫の男の子が家族に加わりました。
その子が虹の橋を渡ってから、
結婚しペット禁止のアパートで猫に飢える日々。

去年、家を建て
いずれは猫を、と毎日旦那に猫欲しいと喚き散らす生活(笑)

個人的なこだわりでペットショップ等で選ぶより
猫に選んでもらいたかった。
捨てられてたりして、自分が拾わなきゃ不幸になるかもしれない子
それが運命の相手!うちを選んでくれた子!と思って待っていたところ
思いのほか早く、2016年5月28日に出会ってしまったのでした💓

仕事が終わり、スーパーへ行き
車を駐車場に止めた瞬間、枯れた猫の鳴き声に気付き
急いで車を降りたら
いました、まいえんじぇる。
生後一ヶ月くらいのキジトラの男の子ฅ(=・ω・=)ฅ

「どちたのー?うちのこになるかい?」
なんて近付いたらあっさり捕獲できちゃった・・・。
見た目綺麗。
人懐っこい。
捨てられた?脱走ねこ?

なんやかんやあって、旦那を説得し
我が家の長男として暮らして頂く事になりました!

f:id:muitatan:20160825023806j:plain

初日の長男、ガイエスブルクくん(命名旦那)
服脱いだ瞬間に住み着かれて、片付けできなかったのを覚えている(笑)

その日の内に、あっさり家に慣れ
動き回り抱っこしろ、遊べ、とまとわりつき
夜は人の腹の上で寝る。

こいつ、猫なのに警戒心てもんはないのか・・・
と心配になるレベル(笑)

この後、次男を我が家に迎え、
ガラリと生活が変わるなんて
ほんのちょっと前には思ってなかったなぁ・・・。

ガイエスブルク(通称ガイ)は相変わらず、警戒心なんか全然なく
ふてぶてしく図太く、順調に育っております(∩´∀`∩)

次男のお話はまた次回書こうっと( ˶ˆ꒳ˆ˵ )